Moleskineの13インチケースにVAIO Zが収まります

VAIO Z(2012年6月モデル)の購入時に,安いので下記のケースをあわせて買いました.
[amazonjs asin=”B0034UVDAO” locale=”JP” title=”SONY Sシリーズ/Yシリーズ/Zシリーズキャリングポーチ VGP-CP24″]

サイズは全く問題ないんですが,どうも質感がケミカルで好きになれません.Z専用の本革ケース(VGP-CKZ3)は良さそうですが,高くて手が出しにくい.
(というか,SONYの商品紹介のページは写真が少なくてサイズも小さく,細かいところがよく分からないので,なかなか買う気にならないです)

で,サイズ的にギリギリなんですが,Moleskineの13インチケースを購入してみました.

Moleskineのケースのサイズは32.5x23x3cmで,VAIO Zのサイズは330x210x16.65ということで,横幅が5mm足りない!!んですが,ケースのマチでなんとかなるんじゃないかと.結果は冒頭の写真のとおりです.キツキツですが,そんなに苦労せずに入ります.

フラップを閉じるとこんな感じ.

そんなに持ち歩いてはいないので耐久性はわかりません.サイドがストレッチ素材なので少々の伸びには耐えられると思いますが・・・自己責任でどうぞ.