MS Word 2007 コピペの「形式を選択して貼り付け」をデフォルトとする

MS Wordで,PDFやHTMLからコピペをする際,書式ごと持ってきてしまうので,いちいち「形式を選択して貼り付け」を選択しなければならないのが非常に面倒くさいです.

たいてい,作ろうとしている文書の書式にはそぐわないので,いっそのこと「形式を選択して貼り付け」がデフォルトであってほしいと思っていたところ,はてなに同様の質問がありました.

Microsoft Word で、「貼り付け」→「形式を選択して貼り付け」→「テキスト」をものすごく頻繁に使います。

やり方は,
左上のOfficeボタン?をクリック

右下の「Wordのオプション」をクリック

「切り取り,コピー,貼り付け」のカラム内で,
「同じ文書内の貼り付け」,「文書間での貼り付け」,「文書間での貼り付け(スタイル定義が異なる場合)」,「他のプログラムからの貼り付け」等の,いろいろな状況で,「元の書式を保持する」か,「貼り付け先の書式に合わせる」か,「テキストのみ保持する」かを選択できます.

これでかなり便利になりました.

しかし,Office2007の環境設定は本当に分かりづらい所にありますねえ.